プロフィール

Rinna Yamashita 



ネット上で 「なびりん」というニックネームを使い始めて20年近くになります。
(↑は本名です)
パソコンの初心者・シニアの方をナビゲート(道案内)する意味の「なび」と
私の下の名前の「りん」を足したものです。

OLをしていた会社ではじめて出会ってからパソコンとは30年のお付き合い。
パソコン歴は長いんですが、本格的にインストラクターとして関わろうと思ったのは
娘たちがまだ1歳半と4か月だったころ、家計を一人でなんとかしなきゃと
決意したからでした。
二人が寝静まったあと、資格を取るために勉強したのも遠い昔・・・

その二人が今、高校生。大きくなりました(嬉)
約15年間インストラクターとして修業(笑)して、今回の開店となりました。

<簡単な15年の足跡>

インストラクターデビュー(シングル再デビュー)

 ↓

パソコン弱者救済のNPO法人の代表に

 ↓

e-とぴあかがわ(県のIT施設)で初心者向け講座運営業務受託(7年)

 ↓

晴れサロン(今ここ)


これからはスマホやタブレットの時代です。
なのに、教えてくれるところがない!とお困りの方をたくさん見てきたので、
ならば私が・・・と一念発起して今に至るというわけです。

なぜNPOでしないかというと、
NPOの場合、負の出来事も理事や社員の総合責任になってしまうんですね。
こういう新しいことをやるリスクは一人で負うほうがいいだろうと思って・・・

これだけではどんな人物かよくわからないと思うので、
以前、自分で作成したツタナイ動画マニュアルを公開します。(恥)
こんな感じで説明するんだ~というひとつの目安です。
動画の作成にあまり慣れていないので、ぼやけたり音声が途切れたりしますが
お許しください。







ほんっとヘタクソですみません(泣)

なお、1年ぐらい前に作成したものなので、情報が古いです。ご了承ください。


なびりん







1 件のコメント:

  1. 初めての挑戦70歳過ぎて
    出来るかなあ?
    出ないかなあ?
    晴れサロンでの教室
    嫁とLineが繋がった時はは感激

    返信削除