2017年4月1日

4月15日(土)にiPad講座開催します

今日から4月。(早っ!)
年とともに時間が超特急で過ぎていく感じです。
今年は春の訪れがスローペースのため、桜もまだまだ蕾でがんばってますね。

さて、4月15日(土)にiPadの講座を開催することになりました。

題して「iPadで世界旅行を楽しもう!」
今回は、本町に昨年11月にできた「キラメキデイ」さんとのコラボ企画です。




使用アプリは、おなじみGoogleマップのほか、
Googleストリートビュー、GoogleEarthを体験する予定です。
ひょっとしたら、今話題のVR(バーチャルリアリティ)も体験するかも?
参加お申し込みは直接私宛でもかまいません^^

コラボ企画はキラメキデイさんの「脳若トレーニング」
こちらもiPadを使った認知症予防のトレーニングです。
600を超える脳を若くするコンテンツで、とにかく楽しい!!!
百聞は一見にしかず!体験すると目からウロコの数々です!

キラメキデイさんは、香川県ではじめて脳若トレーニングを取り入れた教室です。

脳若トレーニングに加え、体操や笑いヨガなども体験できる介護保険を使えるクラスもあります。

お名前にもあるように「キラメキのある人生を」送っていただけるよう総合サポートをしているので、介護で悩んだときの超!強い味方です。

代表の上田さんがとにかく「誠実」を絵に描いたような方(笑)

うちも、今は両親とも元気ですが、今後のことはすごく不安でした。
「知らない」「わからない」っていうのが不安を生むのですが、
今回のことで、困ったときに相談できる先を確保できたのは大収穫!です。

<参考リンク>
キラメキデイ(キラメキ社会福祉士事務所)のFacebookページ
脳若トレーニングについて




0 件のコメント:

コメントを投稿