2016年5月12日

いろんなところで電源&WiFi

娘の進学のおかげ?で、この2ヶ月の間に大阪へ5回も!
月の半分は大阪に行っていたことになります。



大阪への往復には高速バスを利用していました。
慣れれば楽しいもんで、スマホさえあれば3時間もあっと言う間!
ニュースや電子書籍を読んだり、音楽や動画の鑑賞。。。

そこで必要になってくるのが、スマホの充電とWiFi環境です。
ちょっと前までは、遠出をするときモバイルバッテリーは必須でしたし、
移動中にWiFi環境なんてなかったのに・・・

すべてではないんですが、なんと
最近の高速バス、電源もWiFi環境も完備してるんですよ!



↑こちら、先日乗った三宮経由線にあったコンセント。
いやあ~助かります(涙)早く全線この環境にしてほしい・・・

そしてWiFi環境も!



各座席には、設定用の丁寧な説明書まで用意してくれていました!
便利な時代になりました~

なお、私は行ったことがないのですが、高松駅のバスターミナルの待合室
電源とWiFi環境完備だそうです。
↓よく利用されている方からの情報&写真です。



また、知り合いが宇野までのフェリーに乗ったら、
フェリー内も電源&WiFi完備だったそうで、
そばに座っていたご婦人たちは「できるんがわかってもやり方がわからん」と
おっしゃってたそうな・・・。

東京オリンピックのころには、もうどこにいってもWiFiにつながる~
なんてことになっているかもしれません。(嬉)


0 件のコメント:

コメントを投稿