2015年5月14日

侮れない格安スマホ

先日購入代行した格安スマホ。(これに関する 記事はこちら
注文の翌日には生徒さんのご自宅に届いたそうです!

スマホ本体とデータ通信用のSIMカードも
同じ会社で注文したため、すでに面倒な初期設定済み
なので、箱からだしてすぐに使えるようになっていました。

私のAndroidスマホと並べて撮影してみました。



左が今回購入した格安スマホ(本体9,980円)は薄&軽の5インチ。
小さすぎず、片手で持つにはこれぐらいがベストです。
ちなみに右の私のスマホが5.2インチです。
余計なアプリがなくってシンプルです。

裏のカバー色を3色から選べるのですが、ご希望は「ゴールド」。


届いてすぐの回では、電源や充電、カメラ位置など本体の説明と、
事前に考えていただいていたGoogleアカウントの設定を。

2回目の今日は、早速LINEやクックパッドなど
ご希望のアプリをインストールする方法を試してみました。

本体を触った感想ですが、iPhoneを100点としたら
70点は取れるんじゃないでしょうか。
あ、ちょっと言い過ぎかも?(笑)
本体価格を安くするため3G回線しか使えないなど
機能が限られてはいるものの、予想以上に動作はサクサクです。
ほんとうに初めてスマホを手にする方にはオススメかもしれません。
ガラケーにちょっと毛が生えたぐらいにしか使わない方も
毎月700円ちょっとで運用できたら気が楽ですし。

で、気に入ったのでいろいろと調べてみると、
ドコモのガラケーを使っている方は、
ガラケーに挿しているSIMカードをこのスマホに挿すだけで、
電話ができるなんちゃってスマホになるとか!
すばらしい・・・

スマホに月々7000円近く払う時代はもう古い?!


0 件のコメント:

コメントを投稿