2015年3月22日

タブレット購入代行の巻

先日、パソコンの訪問サポートを
させていただいている方に、
タブレットをご紹介したら
欲しいから代わりに買って!」と
依頼されました。

これまでにも
Nexus7と格安SIMの購入代行・設定を
何度かしてきました。

←こちらがNexus7。
とても使いやすいタブレットです。

が、今回のご要望は、
7インチのタブレットでも、小さく軽いのが欲しいとのこと。
機種などすべておまかせされましたので、
これ↓をチョイスしました。


HUAWEI(ファーウェイ)という中国の会社のMediaTabX1
7インチクラスでは世界最薄(7.18mm)、249gという軽さ。
通話機能付きなので、タブレットならぬファブレットです。
ちなみにiPad mini(WiFi+Cellular)は341g。


私が持ってみるとこんな感じ。
必要最低限のアプリしか
入っていないので、
逆にシンプルで良いです。

カメラは背面が1300万画素と
デジカメ並み。
MicroSDスロットもあるので、
内蔵メモリは16GBですが
拡張できます。


7インチタブレットの代表格であるiPad miniとNexus7と並べてみました。
真ん中がMediaPad。両方のイイとこ取りをしているような感じです。


今回は、通話機能は使わず
データ通信だけ行うので、
OCNモバイルONEで、
格安SIMをご用意。

1日70MB
一番安いコースを選択。
通信費は月額972円です。


←これが、SIMカードの拡大図。

台紙にくっついているので、
プチプチと取り外し、

SIMカードのスロットに差し込んで、
ちょぴっと設定すれば、
すぐにネット開通します。

もっとたくさん使いたいなと言うときや、通話もできるようにしたいなど、
コースの変更もすぐにでき、解約しても違約金なしなので、
お手軽&格安に始められます。

設定のためにいじっていると、近頃Android端末を見直しているので、
だんだん同じものが欲しくなってしまった。。。
私の悪い癖です・・・。ガマンガマン(笑)

価格ドットコムでのこちらのタブレットの評判は上々です。
これだけのものが揃ってこの価格、コスパは抜群です。
2〜3年で買い換えることを考えたら、これぐらいが手が出しやすいかも。

中国製と聞くとちょっと心配な感じがするかもしれませんが、
ファーウェイは最近人気が出ている会社です。

日本メーカーにこだわる方も多い中、売り上げ・人気ランキングの製品には、
韓国のLG(エルジー)やSAMSUNG(サムソン)、
台湾のASUS(エイスース)、Acer(エイサー)などなど、
アジアメーカーの製品が目立ちます。

日本のメーカーにも頑張って欲しいです〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿