2015年3月12日

いまどきのマウスの話 その3

マウスの話が続きますが、もうしばらくお付き合いください。

注文していたBluetoothマウスが届いたので、
さっそくAndroid7インチタブレットのNexus7ペアリング


←こちらペアリングが無事済んだ画面。

ついでにELECOMの
Bluetoothキーボードも繋いでみました。
すると、
タブレットの画面上に小さな黒いマウスポインタが出現!

おおー!
ちょっと感動・・・

タップはクリックで、
スワイプはスクロールで
同じ動きになります。

スゴい❗


ふだん、スマホやタブレットでインターネットする程度なら
マウスやキーボードの必要性は感じないですが、


タブレットでも使えるようになったワードやエクセルを使う場合は、マウスとキーボードでパソコンのように編集できるのがベストかと。

←小さくて見えにくいですが、こちら、ワードの画面。

特に画面の小ささは感じません。
ワードの場合はA4縦が初期値なので、タブレットも縦置きで。
こちらは、エクセルの画面。
基本、縦置きでも横置きでも使い勝手は同じ感じです。


マウスとタブレットがあるとほんとにパソコンのようです。(当たり前か・・・)

ちょっとマウスが大きすぎたので、持ち歩き用にもう少し小さいサイズのマウスを買おうかと思いました。

ちなみにキーボードも横幅22センチぐらいなので、
コンパクトに持ち運べそうです。

ELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth3.0 アイソレーション パンタグラフ Windown/iOS切替 74キー ブラック TK-FBP052BK

そこまでしてタブレットを使わずに、ノートパソコンを使えばいいのでは?
というご意見が聞こえてきそう(笑)

そして今日のこの投稿は、Nexus7とBluetoothマウスとキーボードを使って作成しました。

前回、前々回の話はこちら↓
いまどきのマウスの話 その1
いまどきのマウスの話 その2


0 件のコメント:

コメントを投稿