2015年1月23日

iPad miniユーザーさんのお悩み相談(1)

今日遊びに来てくれたiPad miniユーザーさん。

ご自身が持っているヘッドホンを差し込んでも、音が漏れてしまうというお悩み。
漏れるというよりは、ヘッドホンを差してもヘッドホンでは音が聞こえず
スピーカーから丸聞こえになってしまうとか・・・


いろんなイヤホンを試しても、同じ結果になるそうで、
ということは、イヤホンが悪いわけではなさそうですが。

iPadはイヤホンがらみの不具合をよく聞くので、ひょっとして本体の問題かもと
試しに、私のiPhone純正イヤホンを差してみたら、
あらま、ちゃんとイヤホンから聞こえる

「???」な結果でしたが、これでハード的におかしいわけではないようです。
じゃあイヤホンがだめなん?と買い替えようかという話になったので、
どうせならケーブルレスのBluetoothヘッドセットをおススメしました。

例えば、こんなの↓。

ELECOM エレコム
iPhone6 iPhone6 Plus 対応
Bluetooth ヘッドホン インイヤー型 コンパクト ブラック LBT-HPC11AVBK




iPhoneならまだしも、iPad miniからケーブルが繋がったままで
音を聞くのはじゃまくさいです(笑)

最近はBluetoothのヘッドセットも価格が安くなって買いやすくなりました。
もちろん高いほうが高機能ですが、最初は「安いのでお試し」でいいと思います。

実は、Apple純正ヘッドホンが大好きな私。
あまり音にうるさいタイプではないので、十分なのかもしれませんが、
オマケのようですが、なかなかできるヤツなのです。




そうそう、ヘッドホンと言えば、
自分だけのオリジナルヘッドホンが作れるサイトがあります。

KOTORI




めちゃカラフルなのが作れます!プレゼントにもいいですよね。
私も娘にあげようかしら。

そして、iPad miniユーザーさんのお悩みは(2)に続くのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿