2014年12月5日

3Dプリンタの可能性




今日のFacebookへの投稿でも書いたのですが、
3Dプリンターで作成した実物を初めて触りました。
もともと興味はあったものの、こうやって触れる機会がこれまでなかったので、
生活支援センター「サンサン」の米津さんに感謝です。

そして我慢できない私は、検索検索・・・そしてつぶやく(笑)

さっそく発売元のホームページ
見に行ったら、アマゾンで買えるように
なってました。
発売は12月下旬なので、
まだポチれませんでしたけど。

3,800円っていうのは
そんなに高くないですよね。



驚きの3Dフードプリンター!
アイデア次第で面白いものが作れそうですよね。

特にお砂糖はもうアートです。
砂糖菓子を出力できる3Dプリンターだなんて・・・夢のようです。

the sugar lab

やはりこの業界の進歩は速い!
3Dスキャナーとの複合機まで
開発されているとは。。。
それも11万程度で買えるなんて。

いやあ、目が離せませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿