2014年12月16日

アップグレードも良し悪し?

先日のお悩み相談。
Windows8.1に
アップグレードしてから、
起動後に必ず
システムエラーのメッセージが
表示されるようになって
困っているとのご相談です。

問題のノートパソコンを
持ってきて下さってたので、
早速メッセージを拝見。



表示されているメッセージで検索をかけると、どうもウィルスソフトが問題のようです

ウィルスソフトを再インストールすれば良いみたいですが、
この場合シリアル番号が必要になるため、購入経緯を聞き取りしました。
複数台のパソコンを保護できるタイプだったため、
パッケージ版をお孫さんに渡してしまったとのこと。

LINEで大学生のお孫さん(男の子)に連絡すると、すぐお返事が・・・。
シリアル番号の画像も一緒に送ってくれました。(優しい〜)

無事、再インストールできメッセージも表示されなくなりました。
一件落着でひと安心です〜。

こんな風にアップグレードなどをした場合、ソフトや周辺機器が対応していないと
起動できなかったりメッセージが表示されたりとメンドくさいことも生じます。

今、私のiPhoneもOSを最新バージョンにしてから少し調子が悪くなっています。
最新バージョンでこれまで調子が悪かったのが解消される場合もありますが、
してみないと結果がわからないのと、ダウングレードがなかなかできないのが
問題ですよね(涙)。




0 件のコメント:

コメントを投稿