2014年12月12日

お年玉付き年賀郵便切手

年賀状の季節ですね〜。
今年はスマホやタブレットで年賀状を・・・という方も
いらっしゃるかもしれません。
年賀状アプリも2〜3年前に比べてずいぶん増えました。
定番中の定番、郵便局の「はがきデザインキット」のアプリは
だんだんデザインも増え、表印刷のほかに宛名印刷もネット注文できるよう進化。

スマホやタブレットで作るのも
イマドキで良いのですが、
手描き年賀状って
いただくと嬉しいですよね〜。
先日、入門コースを受けられている方が、
ご自身が描かれた絵手紙を
年賀状にプリントしてほしいと依頼されました。

お年玉付年賀はがき(インクジェット)にプリンターで印刷したのですが、
やはり越前和紙に描いた和紙の風合いは再現できません。

年賀はがきではなく和紙のはがきなどを年賀状として送る場合、
お年玉付き年賀郵便切手を使う方法があります。

この切手がなかなかカワイイのです。
東京の友人が毎年これで年賀状を送ってくれるので、
存在を知っていたのですが、
たくさんの年賀状の中でヒトキワ目を引くこと間違いなし!(笑)
実は切手もインターネットで購入できますよ〜
切手ショップ

一味違う年賀状なら、
いろどり年賀」は
いかがでしょう?
切手の部分が
干支ではないですが、
オメデタ感満載です。

さあ、12月25日まで
あと2週間!
私も早く準備しなければ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿