2014年9月16日

NHKオンデマンド

本日のお悩み相談は、タブレットで見逃したテレビ番組などを観る
いわゆる「オンデマンド」について。

オンデマンドってなんですか?
どう説明しようかと、Wikiで調べてみました(笑)
直訳すると「要求に応じて」という意味。よくわかんない・・・
通常のテレビって、
私たちが放映時間に合わせて観る(録画はのぞく)ものですが、
私たちが好きなときに観たい番組だけ観る事ができるサービス。
国内テレビ番組のほかに海外ドラマや映画も観ることができますね。

今回はNHKオンデマンドの無料の会員登録
→専用アプリをダウンロードして、試聴できるところまで設定。
番組を観るにはお金が発生するので、
支払をどうするかなどもあり
番組の購入は次回
ということになりました。

1番組単体だと216円(税込)って
どうなんでしょうね。
見逃し見放題コースというのが
月額972円です。

NHKをよく見る方はいいでしょうが、
録画し損ねたものを観るなら、
単体がいいような気がしますね。


でも無料番組もあるので、どんな風に観れるのかアプリの使い勝手なども含めて試してみるにはいいと思います。

ほかにも各テレビ局がオンデマンドサービスをしています。
見損ねた番組のほかに、むかーーしの懐かしい番組も販売しているので
それは楽しいかもしれません。

個人的には、テレビ東京のビジネスオンデマンド
月額500円なのがちょっと心揺らぐ金額です。

なびりん


0 件のコメント:

コメントを投稿