2014年9月12日

コンビニでネットプリント

以前、「スマホやタブレットから印刷するには」という投稿で、ネットプリントのことを書いたのですが、今日、飛び込みで来られたお客様がまさに、これをしたい!との相談でした。

iPhoneをお持ちなのですが、
ネットプリントのユーザー登録の途中で
つまづいておられたので、
少しお手伝いして登録完了。

その後、専用アプリを起動して、
スマホの中の印刷したい写真を
ネット上に登録(アップロード)します。

そこまでは無事できたのですが、
そのあとはコンビニのコピー機での操作です。
お一人では不安そうでしたので、
一緒に行きましょうか?」と。
実は私も経験したことがないので、やってみたかった(笑)

「外出中」の札を貼って、歩いて2〜3分のコンビニへ。
コンビニの片隅にあるコピー機の画面を操作します。(結構簡単でした)

事前にうちのお店で登録した6枚の写真を無事L版印刷できました!
急いでおられたようなので、お手伝いできてよかったよかった^^
ちなみに、L版6枚を印刷するのに所要時間は2分半、お値段は180円でした。

自分では経験できないことができて、なおかつ知識も増える・・・
いや〜やっぱりお店をしてよかったです。

今日使ったサービスはこちら↓
ネットワークプリントサービス
ネットワークプリント
無料
(2014.09.12時点)
posted with ポチレバ
ユーザー登録しておくと、外出先で急に印刷!ってときに
役に立ちますね〜

なびりん



0 件のコメント:

コメントを投稿