2014年7月23日

WiFi機能つきのデジカメ

今日、お店に集まっていたカメラ(元)小僧のお二人。
とてもいいコンデジをお持ちでしたが、
どうも、どちらもWiFi機能付きらしいのです。

そのことはお二人ともご存じだったのですが、「使ってない」とのこと。
実は、二人ともタブレット端末も持ってる・・・もったいない(涙)

お一人のご希望は、

「撮影した画像を、デジカメの液晶で確認して、OKと思っていた画像が、
家のパソコンに取り込んでみてみたらボケボケだった。
だから、その場でデジカメからタブレットに瞬時に画像を転送して
確認できたらいい」と。

「それができたら、周りの人にデジカメの液晶じゃなく
タブレットの大きい画面で写した画像をすぐに見せることもできる」

ということで、カメラの品番をiPhoneで撮影して帰り、
調べてみたところ、タブレット側に専用アプリを入れたら、
ご希望が叶うことが判明!それもすごく簡単に!!

参考動画↓



うーん、最近のデジカメはすごい!(知らない私が時代遅れ)

みなさんのデジカメにも、すごい機能が付いているかもしれません!
ぜひ一度、取説かデジカメのホームページで確認してみましょう~。


なびりん


0 件のコメント:

コメントを投稿