2014年7月13日

ラテアートが作れるアプリ その1

先日、iPhoneアプリの紹介ページで
「ラテアートが作れるアプリ」を知って、ダウンロードしてみました。
ラテカメラ
無料
(2014.07.13時点)
posted with ポチレバ
とてもシンプルなアプリで、サクッと作れます。

アプリを起動すると、
画面下にアイコンが4つ表示されます。
ライブラリの写真を使う場合は、
左から2つ目のアイコンをタップします。
(その場で撮影する場合は、カメラのアイコン)
アートにしたい写真をタップして選びます。


表示された写真は拡大したり、移動したりできます。
アートにしたい部分を調整して右下の「Choose」をタップ。

カップの中にラテアートが表示されます。
保存するには、下右端のコーヒーカップのアイコンをタップします。
左下「Save Image」をタップするとアルバムに保存されます。


で、これが完成したラテアート。

このアプリはラテアートだけ作るアプリなので、ちゃちゃっと作るのには便利です。

が、ほかのラテアートのアプリを探していたら、私がすでに持っているアプリでもできることが判明。
それは次回へつづく。。。
←別アプリで作ったラテアート。





0 件のコメント:

コメントを投稿