2014年7月22日

両側に勝つには(笑)

私が小さいころの商店街は活気に満ちてましたが、
バブル崩壊後あたりからの衰退は、みなさんもよくご存じのこと。

丸亀町商店街のように活気を取り戻したところもありますが、
ここ、トキワ町商店街は空き店舗が結構目立ち、
おそらくトキワ町商店街の人たちもそれにもう慣れちゃってる傾向が
あるようなないような・・・

が、閑散としているかというとそうでもなく、
瓦町駅への通過経路となっているため、通勤時間や下校・退社時間は
結構な人通りです。(毎日、店の中から眺めてますから(笑))

ちょっと、いや、めちゃおとなしい
うちの店の外観。
入りにくい雰囲気満載・・・
(自覚しております)

両側の頑張っているお店に挟まれ
埋もれてしまってます(笑)
写真には写ってませんが、
左に背の高いのぼり、
右に、商品ワゴン。。。
そこでお友達にリクエストして
看板などを立てられるよう
イーゼルを頂いたので、
貧乏臭く(笑)工作をしまして、
とりあえずの看板設置。

それでも負けてる!
そもそも、派手にするのが
苦手な私。これでも結構勇気が・・・



まあ、逆にいえば、この前部分で何かすれば目立つんじゃないかと。

例えば、午前中は出勤中の方向けにお弁当を、
午後から子ども連れの方や、夕方は学校帰りの高校生に向けておやつなど。

瓦町駅内にあるドーナツ屋さんは以前から人気がありましたが、
先日から、産直野菜のお店もできてました。

要するに、素通りするってことは
買いたいな~と思うものがないということになるわけですが、
売る「物」に実体がないウチは表で何も売るものがないのです(笑)

だから、代わりに前で売ってくれる方募集しようと思っています。

まあ、その前に通過する人数調査ですね。
暑いですが、表でカウントしてみましょう~。
飲み物&おやつ付きで、一緒にしゃべりながら手伝ってくれる方も募集(笑)


なびりん



0 件のコメント:

コメントを投稿