2014年7月2日

お取り寄せ

老若男女、美味しいものを食べると幸せになりますよね。
それも、みんなで食べるとより美味しい。

以前の仕事場にグルメなおじさんがいて、
旅のお土産スイーツや、珍しいフルーツなどを持ってきて
食べさせてくれていました。

今思えば、なんてサービス精神なのでしょう!
1度や2度ならまだしも、何度も何度もご相伴にあずかりました。
おかげで普段食べられないものを口にする楽しい経験をさせてもらってました。

で、その仕事を辞め、そういうことがぱったりとなくなり
実はちょっと(いやだいぶん)寂しい・・・。
ああいうことを、うちの店で復活できないかな~と。

例えば、ネットで話題のお取り寄せグルメを、取り寄せてみんなで試食。
本当に美味しいのかどうか検証するクラブ、なーんてのどうですかね?(笑)
また、ほんとに美味しかったら、その場でネット注文できますもんね。

なかなか一人でお取り寄せものを注文って勇気がいるんです。(私だけ?)
だって、たいていNo.1とか言ってるのが、そんなに美味しくなかったりする・・・
試しに1回やってみようかな?

最近渋谷にできた「楽天カフェ」。

楽天の提供する
さまざまなサービスを
体験することができる店舗。

楽天の人気スイーツが食べられて、
電子書籍端末の楽天Koboも貸出。

面白いこと考えますね。
行ってみたいなぁ。

ここまでのことはできませんが
似たようなことはできるかも。


おススメのお取り寄せグルメ、ご存じの方は教えてください~。


なびりん

0 件のコメント:

コメントを投稿