2014年7月17日

お悩み相談窓口

今日は、Androidスマホをお持ちの方のお悩み相談がありました。

入口に置いてあるうちの看板を眺めていらしたので、
お声掛けしたら「コピー&ペースト」で悩まれてるとのこと。
お悩みを立ち話で伺って(笑)、その方は用事を済ませにお出かけ・・・。
その間に調べてみました。

通常、長押し(ロングタップ)でコピペのメニューが出てくるのですが
どうやら、Androidはメーカーごとやアプリごとに操作が違うようです。
(知らなかった!)
検索すると同じ悩みの人が結構いるようです。

今回の場合は、長押しではなくダブルタップで解決^^
こういうのってほんとにちょっとのことなんですよね〜

ショップのお姉さんに聞いたら
「できない」と言われたとおっしゃってましたが、
いろんな機種があるので全部把握するのは不可能ですよね。
今回はお役に立ててよかったです。

いやあ、またお悩みのお陰でひとつ勉強になりました!

お悩みもお時間いただくと解決できる場合があります。
事前にメールかFAXでご相談いただいたら、
調べておく事ができるので、話が早いかもしれません。



下記の3点を書いてお送り下さい。
1.お名前
2.相談内容(お使いの端末の種類、お悩みごと)
3.ご来店予定日

2の相談内容をより具体的に書いて頂くほど解決率が高くなると思いますが、
内容によっては解決できないものもあります。ご了承ください。

なびりん

0 件のコメント:

コメントを投稿