2014年7月11日

入口のバンブーチャイム

お店がやたら長細いので、
奥で用事をしてる時に、入口があいても気がつかないことが(困)。

そこで、賄いさんに頼んでバンブーチャイムを作ってもらいました。


こちら試作第1号です。
その後、試行錯誤を繰り返し、ただいま第3号に進化中〜。

材料の竹をたくさん取ってきてくれたので、
ついでに、竹のお茶碗も作ってもらいました。

青々とした竹が涼しげで、いろんなものを作りたくなります。
ただ、青いままは1週間ぐらいしかもたないそうなので、今だけの楽しみ。

いつか、竹の器で素麺パーティでもしましょうか^ ^
竹の器を作るワークショップもイイかも〜

「竹の器」で検索していたら、竹の器でプリンを作ってる画像を発見!
近々、挑戦してみようと思います〜

なびりん



0 件のコメント:

コメントを投稿