2014年7月1日

新しいページの追加

7月、いよいよ夏!夏!夏!今年も折り返しました。

地味に「晴れサロンについて」と「アクセス」のページを追加作成しました。


で、この画像をどうやって作ってるんですか?と聞かれました。

画像に文字や簡単な図形、矢印などを描きこめるアプリ「Skitch(スキッチ)」です。
iPhone・iPad版のほかAndroid、Windows、Macとすべて揃っています。
http://evernote.com/intl/jp/skitch/#
無駄に全部インストールしてます(笑)
そもそもメモアプリで有名な「Evernote」の姉妹アプリ。
手順書などを作成するのに便利です。

Skitch概要動画


iOSでの使い方動画


ちなみにEvernoteにはほかにもファミリーアプリがあって、
すべてがEvernoteと連携できるので便利に使ってます。

Evernote製品ファミリー  
この中でよく使っているのはWebクリッパーです。
Webページの丸ごと、もしくは選択部分を簡単にEvernoteに保存できる
ブラウザの拡張機能で、大変重宝しています。
これを使うようになって、ブラウザのお気に入りは使わなくなりました。

で、本家のEvernote。
Evernote
無料
(2014.07.01時点)
posted with ポチレバ
Evernoteの使い方アプリもあります。
説明書 for Evernote by AppBank
無料
(2014.07.01時点)
posted with ポチレバ

なびりん


0 件のコメント:

コメントを投稿