2014年6月3日

通話料金を安くするには~その2「LINE電話」

前回からの続き、「携帯電話の通話料金」についてです。

実は昨日、auスマホをお使いの方から、
「通話料の安いLINE電話を使って、ドコモ宛にかけてみたら番号が非通知になる」
というお話を伺いました。

LINEは、アプリを持ってる同士の無料通話以外に、
固定電話などに格安で電話することができる
LINE電話」というサービスを始めました。
LINE電話の通話料は、
ざっくり言うと固定電話宛は~3円/分携帯宛は~14円/分

前回も説明した通常の携帯電話の通話料は42円/分ですから、
相当安いのがわかります。

似たようなサービスの「楽天でんわ」は
単純に通話料を半分にしてくれるアプリなので、
21円/分となります。(使うと楽天のポイントがつくメリットもあり)


まぁそれは置いといて・・・


先ほどの話、
「ドコモにかけると非通知になってしまうのをどうにかできないか」とのこと。
調べてみたら、これはどうしようもないみたいですね。
LINEの公式ヘルプに書いてありました。



また、通話品質についても・・・


LINE電話はIP電話です。
なので、ネットワーク環境に左右されてしまいます。
それは「050plus」というアプリと同じです。
「050plus」は050から始まるIP電話番号を追加で持て、それを使って電話をすると
通話料が安くなるというサービスで月額350円かかります。
「楽天でんわ」はIP電話ではないので、ネットワーク環境は影響しません。

と、
こうやって質問を投げかけられると、調べるうちに勉強になって
思いがけず違う情報も得ることができます。

LINE電話のホームページをみていたら、

LINE電話の「お店」へ全店舗10分無料!


とな!

LINE電話のお店ってなに?

どうもLINE@アカウントというお店などが持てるアカウントがあるようで、
ちょっと前まで月額5000円ぐらいかかってたのが、
最近無料になったとか!

おお~!これは早速作らねば!!
やることが段々増えてきた・・・。


なびりん









0 件のコメント:

コメントを投稿