2014年6月25日

ネット環境についてお詫び

神が私に与えたもうた試練、それはネット環境のことです。

6月20日に、2か月待ってやっと来てくれた工事の方が、
工事できません」と言って去っていきました・・・(涙)

そもそも、私の前にこの店舗を借りていた方はインターネットできてました。
なので、回線はここまで来てるのに回線会社が違うのでできませんと言う。
線がすでにあるのに、それは使わず、
配管工事を私持ちで新たにすれば引けるとおっしゃる(泣)
2か月待った挙句にこの回答、目の前真っ暗です。

なので、結論をいうと
27日(金)のオープン時にはネット環境を整えることができませんでした(つらい)。
今、申し込んでいた回線業者と交渉中&他社と調整中なので、
もうしばらくお待ちください。
といっても、それがいつです!と言えない状況なのがますますツラいです。。。

で、とりあえずの対策としてレンタルでWimaxを、と手配したら
「現在在庫が枯渇しているので用意できない」との返事!
信じられないぐらいネット環境に見放されてますよ、私。

どれほどネット環境が大切かつ必要とされているかということも
今回のことでよくわかりました。
これ以上l状況が悪くなることはないと信じて頑張ってみます。
(といっても相手の回答を待つしかすべはないのですが・・・)

また、進展がありましたら、こちらでご報告します。

当分は、すでに持っているWimaxで教室だけは運用できそうです?
でも、数台同時接続で、アプリのダウンロードは難しいかなぁ(汗)
さあ、どうなる?!


なびりん


0 件のコメント:

コメントを投稿