2014年6月16日

スマホやタブレットを忘れたら

私はものをよく忘れます。
運がいいのか、たいてい見つかってもどってくるので、
それがまた、油断していけないんでしょうねぇ。

なので、これまでiPhoneも忘れること数回。。。

ズボンの後ろポケットが、私のiPhoneの定位置。
過去2回のトイレ水没で痛い目にあっているため、
トイレのときは、iPhoneをトイレの中の安全なところに置いておくのですが、
もう何度も置き忘れています。なにやってんだか・・・

ある時は、居酒屋の机の上に置き忘れ、
またある時は、ポケットの浅いズボンからすり抜け
タリーズのイスの上にポトリしたのに気付かず。

どこで忘れたかわからないときはパニックです!
居酒屋のときがそうでした。
しかし、紛失したiPhoneがいまどこにあるかわかる「iPhoneを探す」アプリで
居酒屋にあることが判明して、電話をかけ、後で取りに行きました。

私のような人間のためにある「iPhoneを探す」。(iPadも同じです)
iPhoneを探す
無料
(2014.06.16時点)
posted with ポチレバ
ただWiFi版のiPadの場合、無くしたiPadがネットに接続されていないと
見つける事ができません。これ、難儀・・・

Androidなら、
同じような「Google設定」の「Androidデバイスマネージャー」で
設定をしておくとOK。
試しに私のでやってみましたが、誤差10mで見つけてました。
どちらも電源を切られてしまうとどうしようもないんですけどね(汗)


なびりん

0 件のコメント:

コメントを投稿